ブログ

2026-06-26 09:46:00

【HELLO! PROTEIN】夫婦で−11kg!

4月21日から始めたHELLO! PROTEIN。

気づけば2か月が経ち、

57歳の私は−5kg、64歳のボスは−6kg。

夫婦で合計−11kgになりました。

 

今日は、この2か月を振り返って

感じたことをまとめます

 

実は私は、

もともと無理に痩せようとは思っていませんでした。

 

年齢とともに体重が増えることも受け入れていましたし、

 

「筋肉が落ちないように食べる」

 

そんなここ2年。

 

ところが気づけば、

 

筋肉より脂肪の方がはるかに多くなっていました😅

 

そして何より、

 

どうしてもお腹をペタンコにしたかった。

 

今回のチャレンジは、

 

その実験でもありました。

 

本当に驚いたのは、

 

思った以上にスムーズだったこと。

 

停滞しても、

 

不思議とイライラする前に体重が動くんです😂

 

51.5kgを切った時。

 

50.5kgを切った時。

 

49.5kgを切った時。

 

48.5kgを切った時。

 

そのたびに、

 

「ここまで来たら、やるしかない🔥」

 

闘志すら芽生ました😂

 

脂肪量と筋肉量が逆転した今、

 

次の目標は筋肉を1kg増やすこと💪

 

そして今回、

 

私以上に驚いたのが主人。

 

64歳。

 

2ヶ月で−6kg。

 

体重だけでなく、

 

血液検査の結果まで改善🙌

 

正直、

 

私より主人の変化の方が年齢からしてもすごいと思います。

 

病気が治ったわけでも、

 

HELLO! PROTEINだけの成果でもありません。

 

ただ、

 

そのきっかけを作ってくれたのは間違いなくHELLO! PROTEINです。

 

身体は食べたもので作られる。

 

8年前のインスタを見返すと、

 

そんな言葉ばかり投稿していました。

 

続けることは難しい。

 

でも、

 

思い出した時にまた始めればいい😊

 

なーんてね。

 

これからは体重だけでなく、

普段の食事や生活習慣、

体組成の変化も含めて、

リアルな記録をホームページでも残していきます。

 

ハロープロテイン詳細はコチラ▼

https://hello-protein.personal-protein.jp/lp.html?ref_id=52353dd4-3b2b-4d06-97a5-897b59a17b47

 

IMG_7492.jpeg

 

 

トップへ戻る